ヤクルト本社、「豆乳の力」本格始動 植物性ヨーグルト市場で足固めへ3品投入

(左から)金山侑華開発部開発二課係長、内田有紀、宮脇花綸、梛良昌利取締役専務執行役員

(左から)金山侑華開発部開発二課係長、内田有紀、宮脇花綸、梛良昌利取締役専務執行役員

 ヤクルト本社が新たに手掛ける植物素材利用食品ブランド「豆乳の力」が、本格始動する。7日に第1弾商品3品を発売し、メーンキャラクターに俳優の内田有紀を起用したTVCMを開始。全国主要5都市でのサンプリングイベントも行い、スタートダッシュをかける。植物性ヨーグルト市場におけるポジションの足固めへ、空中戦・地上戦の二正面展開が始まった。
 現在約50億円規模と目される植物性ヨーグルト市場の活性化と社会・環境課題の解決を目指す新ブランドが動き出した。梛良昌利

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら