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理研ビタミンの家庭用スープの販売状況(2024年4~12月)は、主力の「わかめスープ」は前年並みの推移。しかし、24年8月20日発売の新商品「割るだけスープ」(ホタテチャウダー、オニオンコンソメ、コーンスープ)が目標販売本数を大きく上回るなど好調な出だしで、新商品がプラスオンとなり前年超えで推移している。 「割るだけスープ」は、「1食ずつ袋を開けなくてよい(毎回、ごみが出ない)」「液体なのですぐに溶け、ダマができない」「お好みの濃さ・温度・量を調整
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粉末、カップ入りといった即席スープ市場は安定成長を続けている。コロナ禍を経て健康栄養成分が豊富なスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価された。(吉岡勇樹)
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