ロッテアイス、「爽」の販促強化 15周年で新TVCM放映

新CMキャラクターに起用された佐藤健

新CMキャラクターに起用された佐藤健

 ロッテアイスのカップアイス「爽」が今年15周年を迎える。今年はサブフレーバーを強化するほか、コミュニケーション費用を前年の倍投下。7日からは、佐藤健を起用した新TVCM「爽インザ風呂」を全国で放映開始した。

 5月29日には、原宿クエストホールで新キャラクター・CM発表会を開催。新キャラクターの正体を当てる「風呂上がりに凍っちゃったのは誰?」キャンペーンのお披露目でCMと同じ衣装の風呂上がりの浴衣姿で佐藤健が登場。新キャラクターを解き明かすヒントとしてWebサイトに事前公開されていた、ざわちん流メークのポイントを映像で紹介。また、「爽」発売15周年を記念して佐藤健の等身大氷像が登場した。

 新CMは、温泉に漬かる佐藤健が「爽」をおいしく食べたいために、湯船から出るのを我慢して耐え続けていると妄想の「爽」が壁から現れるストーリー。風呂上がりに「爽」を食べる爽快感を演出している。

 「爽」は今年3月上旬から品質・デザインともにリニューアル。6月2日からサブフレーバーの〈パイン&マンゴー〉を投入し、初夏のフルーツ二つが同時に味わえるよう工夫した。ターゲットの中高生男子に向け特徴を訴求していく。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ