ニチレイフーズ、家庭用パスタソース市場へ参入 人気料理店と共同開発、本格志向切り口に

サバティーニの吉田料理長(右)も「新商品は店で提供する内容に相当」と太鼓判(左はニチレイフーズ・池田泰弘執行役員)

サバティーニの吉田料理長(右)も「新商品は店で提供する内容に相当」と太鼓判(左はニチレイフーズ・池田泰弘執行役員)

トマトのみずみずしさとコクにこだわった「アマトリチャーナソース」

トマトのみずみずしさとコクにこだわった「アマトリチャーナソース」

 ニチレイフーズは人気料理店と共同開発した商品の本格志向と、通販限定発売による豊富な情報発信を切り口に家庭用パスタソース市場へ参入する。81年創業以来、日本のイタリア料理店の草分け的存在である「リストランテ・サバティーニ青山」とともに開発した冷凍パスタソースを14日から発売する。売上げ目標は3年後に1億円と控えめながら、メニューや共同開発する外食店の拡大によって「製造技術を磨く。夕食をはじめとしたさまざまな食卓のシーンに相応する品質へ向上していく」(ニチレイフーズ・池田泰弘執

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ニチレイフーズ