キリンビール、「47都道府県の一番搾り」新CMに嵐を起用

酒類 キャンペーン 2016.04.27 11346号 06面

 キリンビールは20日、5人組男性アイドルグループの嵐をキャラクターに起用した缶ビール「47都道府県の一番搾り」の新TVCMを21日から放映すると発表した。同日、東京都内で会見した田中敏宏執行役員マーケティング部長は同品について「地元の人と一緒に47種類の違った中身を造る前例のない商品開発だった」とした上で、「都道府県ごとに47種類のCMを制作している」と説明した。

 新CMは、嵐のメンバーが47種類の一番搾りを日本地図の上に並べ、缶体裏面の文章でカルタをするというもの。気質や風土の違いを楽しむ様子を描く。

 会見には、嵐の櫻井翔が登場し「47種類飲み比べしてみたい。CMは地元の人の思いや風土を感じながら撮影した」と語った。

 (岡朋弘)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール