缶コーヒー特集:主要メーカー動向=サントリー食品インターナショナル ヘビー顧客と絆強化へ

清涼飲料 特集 2018.10.24 11782号 10面
ジャパン事業本部ブランド開発事業部・野口裕貴氏

ジャパン事業本部ブランド開発事業部・野口裕貴氏

 ●一服バリュー戦略で  サントリー食品インターナショナルが展開する「BOSS」ブランドは今秋冬、従来の“容器起点”から、消費者の“バリュー(価値)起点”へ戦略の転換を図る。(1)ヘビーユーザーとのさらなる絆強化を図る缶コーヒーを主体とした「一服バリュー」(2)PETボトルコーヒー「クラフトボス」を主体とする成長エンジンとして、新たな顧客創造を図る「ちびだらバリュー」の両輪戦略を加速させ、ユーザーに深く寄り添いながら新たな価値を提案していく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら