日本ハム北海道ファクトリー、地域密着戦略さらに進める 分社2年で運営順調

地域に根ざした戦略を展開している日本ハム北海道ファクトリーの外観

地域に根ざした戦略を展開している日本ハム北海道ファクトリーの外観

 08年に日本ハムから分社化した日本ハム北海道ファクトリーは、日本ハム主力製品を製造して北海道全域に商品を供給するほか、地域密着戦略として北海道独自商品の開発強化を推進している。市民との交流にも力を入れており、地域に根ざした運営を徹底し、分社後も順調に推移している。  同社は、1961年に日本ハム旭川工場として設立され、08年に地域密着の取組みを強化して競争力を高めることを目的に分社化した。同工場は02年にISO14001を取得し、08年にHACCP認

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