会員機能
【中国】マルトモの19年3月期の削り節売上高は、前年比7%増の着地となった。営業強化している「プレ節」を中心とする差別化商品群の認知が進んだことに加え、CMや実演販売、食育活動などの積極的な啓蒙活動が成果として表れている。 また、業務用ルートでは外食や中食のトッピング需要が拡大し、商品面では、だしを極めた混合削り「だしの力」が急伸した。 同社が営業を強化している「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯節2種を25ミクロンの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節は前期、前年実績並みの市場規模を維持した。50代以上のヘビーユーザーが消費の多くを支え、超高齢化が進む苦境ながら、需要は堅調だった。前年の値上げ、減量による停滞からの復調に加え、単価アップも進んで収益は改善。昨年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報