花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:主要メーカー動向=ヤマキ 「使い切り」50%増に

 ヤマキは「使い切りかつおパック」シリーズの成長を続け、商品価値を高めている。付加価値品の「氷温熟成1.5g×15P」、レギュラーは「マイルド1g×12P」、徳用・エリア対応は「新鮮一番1.5g×8P」を揃え、合計の前3月期売上げは前年比50%増で着地した。メニュー提案などを通じて、簡単で味わい豊かという強みをさらに伝える。既存品はだしの機能性を核にし、人気の「割烹白だし」とレシピ紹介、売場露出を進める。
 販売構成比の高いかつおパックで1~1.5gの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら