花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:主要メーカー動向=にんべん 深めるブランディング

 にんべんは前3月期からパッケージを順次改良し、「フレッシュパック(FP)ソフト1.5g×8袋」を急成長させることで、支持を広げている。主力の「FP4.5g×8袋」は原料高で一昨年に改定。減量して値頃感を打ち出し、増量セールも後押しした。前期業績は好調で改定前の実績へ回復。新商品「FPプレミアム本枯鰹節2.5g×8袋」も好スタートを切り、ブランディングを深めている。
 商品包装は高級感があり、一目で分かるブランドロゴと商品名、上質な全体イメージへ刷新。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら