会員機能
【中国】マルトモの19年3月期の削り節売上高は、前年比7%増の着地となった。営業強化している「プレ節」を中心とする差別化商品群の認知が進んだことに加え、CMや実演販売、食育活動などの積極的な啓蒙活動が成果として表れている。 また、業務用ルートでは外食や中食のトッピング需要が拡大し、商品面では、だしを極めた混合削り「だしの力」が急伸した。 同社が営業を強化している「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯節2種を25ミクロンの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節は前期、前年実績並みの市場規模を維持した。50代以上のヘビーユーザーが消費の多くを支え、超高齢化が進む苦境ながら、需要は堅調だった。前年の値上げ、減量による停滞からの復調に加え、単価アップも進んで収益は改善。昨年 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報