会員機能
【九州】林久右衛門商店が昨年、発売しただしパック「万能だし」合わせだしは、塩分などを入れずに、だし感で勝負、うまみが強いのが特徴となっている。 商品開発の基本的な姿勢は上質商品で、その原料確保に力を入れている。その代表商品が「ちょっと贅沢ふわっと」で、質を保つことを柱に据えている。 商品名通り、同社独自の技術を駆使した薄削り商品で、職人的なカンナ刃調節で、0.01mmの薄さを実現している。花びらのように薄く削り、ふわっと、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節は前期、前年実績並みの市場規模を維持した。50代以上のヘビーユーザーが消費の多くを支え、超高齢化が進む苦境ながら、需要は堅調だった。前年の値上げ、減量による停滞からの復調に加え、単価アップも進んで収益は改善。昨年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報