会員機能
にんべんは前3月期からパッケージを順次改良し、「フレッシュパック(FP)ソフト1.5g×8袋」を急成長させることで、支持を広げている。主力の「FP4.5g×8袋」は原料高で一昨年に改定。減量して値頃感を打ち出し、増量セールも後押しした。前期業績は好調で改定前の実績へ回復。新商品「FPプレミアム本枯鰹節2.5g×8袋」も好スタートを切り、ブランディングを深めている。 商品包装は高級感があり、一目で分かるブランドロゴと商品名、上質な全体イメージへ刷新。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節は前期、前年実績並みの市場規模を維持した。50代以上のヘビーユーザーが消費の多くを支え、超高齢化が進む苦境ながら、需要は堅調だった。前年の値上げ、減量による停滞からの復調に加え、単価アップも進んで収益は改善。昨年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報