会員機能
明治デイリーリッチ ボストン風クラムチャウダー
明治はパウチ型容器で15アイテムを揃える「デイリーリッチ」のスープ・カレーに注力した拡販策を進める。2015年秋の発売以来課題となっていた、わかりやすい売場構築を積極的に進め、さらなる成長を目指す。昨秋には、チルド洋風食品として初めて日本野菜ソムリエ協会の公認を取得し、他部門とのクロスMDなど、店舗に貢献する商品として育成していく方針だ。 18年度は、5アイテムを揃える「レンジで彩りスープ」シリーズは前年並み。主力の「ボストン風クラムチャウダー」「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高齢者・単身世帯や働く女性の増加など社会構造の変化を背景に、惣菜市場は10兆2518億円と右肩上がりを続ける中、パウチ惣菜はその簡便性・保存性の高さなどからひときわ脚光を浴びている。中でも近年は減塩や無添加など健康志向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報