パウチ惣菜特集

パウチ惣菜特集:ファミリーマート 定番商品を磨き上げ、女性客開拓へ寄与

惣菜・中食 2019.07.10 11906号 08面
商品・物流・品質管理本部 生活デイリー部生活デイリーグループマネジャー 鈴木孝広氏

商品・物流・品質管理本部 生活デイリー部生活デイリーグループマネジャー 鈴木孝広氏

パウチ惣菜(写真奥)を含め、ラインアップが充実する惣菜シリーズの「お母さん食堂」

パウチ惣菜(写真奥)を含め、ラインアップが充実する惣菜シリーズの「お母さん食堂」

 ファミリーマートはパウチ惣菜を食卓に登場する頻度の高い定番品を中心に商品を磨き上げる。パウチ惣菜含むおかずやつまみ商材を「お母さん食堂」のシリーズで展開し、店頭で訴求力も高めている。40代の女性客を中心に客層を開拓し、大幅に売上げをアップしているという。同社の商品・物流・品質管理本部生活デイリー部生活デイリーグループマネジャーの鈴木孝広氏にパウチ惣菜の販売状況と今後の開発方針を聞いた。(山本仁)

 

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • パウチ惣菜特集

    パウチ惣菜特集

    惣菜・中食

     高齢者・単身世帯や働く女性の増加など社会構造の変化を背景に、惣菜市場は10兆2518億円と右肩上がりを続ける中、パウチ惣菜はその簡便性・保存性の高さなどからひときわ脚光を浴びている。中でも近年は減塩や無添加など健康志向 […]

    詳細 >