パウチ惣菜特集
パウチ惣菜特集:ケンコーマヨネーズ 業務用、素材系商品投入で成果

やさいと大豆ミートのキーマカレー

秋冬新商品の「和彩万菜ちりめんとお豆の山椒煮」
●LLサラダの小型化戦略進める
ケンコーマヨネーズは、サラダ・総菜事業で新たに素材系商品を投入したことで、全体の売上げを押し上げる成果を上げている。また、業界で初めて開発したロングライフ(LL)サラダの「ファッションデリカフーズ(FDF)」は、人手不足などを背景に小型化戦略を進めている。
素材系商品としては、甘みのある北海道産黄色系品種を使用したポテト製品「北海道チルドポテト」シリーズをラインアップした。手間のかかる洗浄や
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
-
パウチ惣菜特集
惣菜・中食高齢者・単身世帯や働く女性の増加など社会構造の変化を背景に、惣菜市場は10兆2518億円と右肩上がりを続ける中、パウチ惣菜はその簡便性・保存性の高さなどからひときわ脚光を浴びている。中でも近年は減塩や無添加など健康志向 […]
詳細 >