会員機能
やさいと大豆ミートのキーマカレー
秋冬新商品の「和彩万菜ちりめんとお豆の山椒煮」
●LLサラダの小型化戦略進める ケンコーマヨネーズは、サラダ・総菜事業で新たに素材系商品を投入したことで、全体の売上げを押し上げる成果を上げている。また、業界で初めて開発したロングライフ(LL)サラダの「ファッションデリカフーズ(FDF)」は、人手不足などを背景に小型化戦略を進めている。 素材系商品としては、甘みのある北海道産黄色系品種を使用したポテト製品「北海道チルドポテト」シリーズをラインアップした。手間のかかる洗浄や
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高齢者・単身世帯や働く女性の増加など社会構造の変化を背景に、惣菜市場は10兆2518億円と右肩上がりを続ける中、パウチ惣菜はその簡便性・保存性の高さなどからひときわ脚光を浴びている。中でも近年は減塩や無添加など健康志向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報