キッコーマン食品は今期も「リコピンリッチ トマトケチャップ」が成長を続け、消費減を補う収益向上を果たしている。人気モデルの滝沢カレンを起用したTVCMを継続投下。交通広告と連動して認知度を高め、店頭展開と連動している。早くから導入してきた紙パック販売も順調に推移し、今春発売した具だくさんの調理ソース「具Tanto」が好スタート。ケチャップとともに下期に増えるハロウィーンといった洋食フェアへの展開を強め、存在感と価値を高めていく。 「リコピンリッチ」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ケチャップやトマトソースなどのトマト加工品は、豊かなうまみ成分と栄養価、減塩といった調理効果で根強い支持を得ている。市場は草分けのカゴメが昨年、発売110周年を迎えて成熟。近年は少子高齢化が直撃して縮小を余儀なくされ、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報