カゴメは5月に実食イベントの「オムライススタジアム」を主催し、トマトケチャップ市場を盛り上げている。ケチャップの上期の家庭用売上げは過去最高を更新。180gなどの小容量と有機などの付加価値品を伸ばした。下期は育成する「基本のトマトソース」を中心に他企業とのコラボ販促を積極的に行う。消費増税による節約・内食回帰を好機にして、洋食メニューの調理増を促す。 オムライススタジアムは東京都内で5月18~19日に行い、日本一の外食メニューを4年ぶりに決めた。提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ケチャップやトマトソースなどのトマト加工品は、豊かなうまみ成分と栄養価、減塩といった調理効果で根強い支持を得ている。市場は草分けのカゴメが昨年、発売110周年を迎えて成熟。近年は少子高齢化が直撃して縮小を余儀なくされ、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報