会員機能
インド産コショウ使用で本場の味を
●本場・インド産使用で差別化 アケボノ食品は昨年秋にインド産コショウをヒマラヤ岩塩で塩漬けした「グリーンペッパー」を発売した(瓶入りタイプ38g、税抜き520円)。コショウの塩漬けは多くの香辛料メーカーが発売しているが、その多くはカンボジア産が多いといわれている。同社はスパイスの本場インド産のグリーンペッパーを使用することで差別化を図るとともに、ヒマラヤ産岩塩で塩漬けすることによる相性の良さをアピールする。 また同社独自の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●中国産唐辛子など高騰懸念 スパイス市場は家庭用が10年連続して成長を続けている。業務・加工用はコショウなど主要スパイスが安定した価格を形成していることで市場は安定している。これまで家庭用はメニュー用シーズニングスパ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報