一正蒲鉾は春夏の新2品・リニューアル4品を3~4月にかけて順次発売していく。テーマは(1)魚肉タンパク製品の潜在力を引き出す(魚肉がもつ「タンパク補給食」としての機能を打ち出す)(2)季節のおいしさをお届けする(季節に合った食べ方提案、売場で清涼感を演出できる商品)(3)食卓に驚きと楽しさをお届けする(主力商品リニューアルで満足度向上)--の3点。特に魚肉タンパクの健康性訴求に注力し、4日からはWebサイト上で新コンテンツをアップしている。 日常的
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水産練り製品業界は18年末からのカニ風味かまぼこ(かにかま)ブームに乗り、19年は市場規模が長期縮小傾向から1%程度の拡大に転じたとみられる。すり身原料高騰や物流費・人件費の上昇に伴い、19年春までに主要メーカー各社が […]
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