「高たんぱくアイコン」を表示した商品類を拡充
紀文は春夏商品として、練り製品の新9品を1日からエリア別または全国販売した。商品施策のテーマは「魚肉練り製品のベネフィットのさらなる訴求~“高たんぱく”アイコン掲載商品の拡充~笹かま・生ちくわ・かまぼこ」。健康志向が高まる中、タンパク質の摂取について消費者の関心の高さがうかがえるとし、「高たんぱく」「低脂肪」を前面に押し出した商品とPR活動を展開する。 栄養成分表示上「高タンパク」をうたえる既存商品を対象に、春夏から“高たんぱく”アイコンをパッケー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
水産練り製品業界は18年末からのカニ風味かまぼこ(かにかま)ブームに乗り、19年は市場規模が長期縮小傾向から1%程度の拡大に転じたとみられる。すり身原料高騰や物流費・人件費の上昇に伴い、19年春までに主要メーカー各社が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報