にんべんは前3月期、期末に内食増の追い風を受けて、収益を底上げした。3月売上げを前年比20%以上伸ばし、主力の「フレッシュパック(FP)」業績を前年並みまで押し上げた。 通年では昨春発売の「FPプレミアム本枯鰹節2.5g×8袋」や「FPソフト1.5g×8袋」「かつおぶし糸削り20g」など適量サイズが好調。販促は一昨年からの増量セールを継続して推進する。 FPは2月まで微減で推移し、3月売上げを前年比30%近くまで伸ばした。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報