【中国】マルトモの20年3月期の削り節売上高は前年実績を上回った。特に、かつおパックは前年比4%増と好調に推移し、花かつおも前年実績を上回る結果となった。営業を強化している「プレ節」に続き、差別化商品として投入した「近海一本釣り」も好評で順調に出荷数を伸ばしている。また、業務用ルートでも外食や中食のトッピング需要に加えだしを極めた混合削り「だしの力」なども堅調に推移した。 同社のフラッグシップ商品「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯れ節2種類を
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花かつお・削り節市場は19年度、18年に引き続き前年実績の規模を維持した。天候要因で追い風を得たほか、少量・適量の使い切り提案が定着し、単価を上げて数量減をカバーした。期末から新型コロナウイルス感染防止の内食増大で消費 […]
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