ハナマルキは「液体塩こうじ」の海外展開を強化する。タイに建設した専用工場が本格稼働し、2月から商品出荷を始めた。当面はタイ国内での食品加工用に供給し、ベトナムを経由して中国、東南アジアのマーケットを狙う。ハラールなどの認証取得の準備も進め、イスラム圏や欧米での販売も視野に入れる。6月24日の記者会見で花岡俊夫社長は「『液体塩こうじ』には国境を越えるポテンシャルがある。タイ工場を拠点にアジア戦略を加速させたい」と意気込みを語った。(涌井実)
液体塩こうじは新型コロナウイルスの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報