理研ビタミンの「素材力だし」シリーズは3月までの1年間で前年を上回って推移した。家庭内需要の増加に伴い、今期に入ってからも好調に推移している。「素材力だし」シリーズは00年に「無添加だし」シリーズとして発売し、14年に現在のネーミングに変更。今年で発売20周年を迎えた。「素材力だし」は化学調味料、食塩無添加の「だし」として消費者から高い評価を得ている。 同シリーズは、発売当初から本格的なだしの再現にこだわった。熱を加えると風味の劣化が避けられないた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
だしの素は、鰹節など伝統乾物のだしを粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし取りが簡単と底堅い需要を誇る。20世紀に入ってから漸減していたが、前期久しぶりに規模を回復した。コロナ共存の新社会は自衛の健康体づくりが求められ、低塩 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報