三菱食品、「ソリューションフェア」開催 充実チルドなど訴求

展示会 卸・商社 2012.02.22 10622号 02面
東北食材を使った「フルライン提案」コーナーは人気を集めた

東北食材を使った「フルライン提案」コーナーは人気を集めた

井上彪社長

井上彪社長

 三菱食品は15~16日、冷凍チルド、生鮮など低温食品を中心とした展示会「ソリューションフェア」を東京流通センターで開いた。テーマを「いいね!をつくろう」とし、震災の影響も含め著しく購買行動が変化する“賢い生活者”へ向けた次世代型提案を行った。またグループ間の経営統合を控え、大幅な機能強化が見込めそうなチルド分野の提案に注力。メーカー123社が出展、来場者は昨年より500人多い5600人。  同社の井上彪社長は開催に先立ち、「食品は成熟市場といえども消

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 三菱商事 三菱食品

書籍紹介