●「ブラックニッカ」強み生かす アサヒビールは主力ウイスキー「ブラックニッカ」で複数ブランドを展開する強みを生かし消費者の幅広いニーズに対応する。輸入ウイスキー「ジャック ダニエル」ではデジタルの情報発信を強化し若者を中心に新規ユーザーの獲得を目指す。 新型コロナ下での取組みでは、7、8月にかけてブラックニッカで飲用シーンなどを提案する首掛け商品を投入し広がる家飲み需要に応えた。ジャックは部屋の写真を共有するソーシャルメデ
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新型コロナウイルスの影響でウイスキーに対する消費者の購買行動が変化している。「巣ごもり」消費を背景に、大容量品や普段飲むウイスキーよりワンランク上の上級品を求める動きが高まっているもようだ。(岡朋弘)
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