●生誕200周年キャンペーンなど展開 キリンビールはスコッチの「ジョニーウォーカー」(JW)ブランドを強化する。ブランド生誕200周年にちなみキャンペーンを実施するほか、限定品や量販店店頭での大規模ディスプレーを展開し、ブランドの育成に力を入れる。 1~9月の販売実績はウイスキー計で前年比9%減だった。国産が19年3月まで販売していた「富士山麓 樽熟原酒50度」の反動減を受け約3割減、輸入が前年並みで推移した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響でウイスキーに対する消費者の購買行動が変化している。「巣ごもり」消費を背景に、大容量品や普段飲むウイスキーよりワンランク上の上級品を求める動きが高まっているもようだ。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報