会員機能
根菜サラダ
マルトモの今期上期の削り節家庭用商品の売上高は、前年比7%増で推移している。近年の市場伸長に加え、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による内食率の高まりで需要が増加している。特に、かつおパックは、業務用でも前年実績を上回り、引き続き営業を強化していく。 フラッグシップの「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯れ節2種類を25μmの薄さに削ってブレンドした。「従来品と比べコク味1.3倍、うまみ1.2倍、上品な香りの琥珀(こはく)色が特徴」をキャッチフ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
削り節市場は500億円規模を近年維持し、今3月期は久しぶりの拡大を果たしている。新型コロナウイルス対策の内食増で主にトッピング用途で支持された。半面、だし取り需要は多くを他カテゴリーに奪われて既存業務用の苦戦も続く。コ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報