花かつお・削り節特集

花かつお・削り節特集:マルトモ 増量品など展開強化 内食率増に対応、環境配慮

根菜サラダ

根菜サラダ

 マルトモの今期上期の削り節家庭用商品の売上高は、前年比7%増で推移している。近年の市場伸長に加え、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による内食率の高まりで需要が増加している。特に、かつおパックは、業務用でも前年実績を上回り、引き続き営業を強化していく。
 フラッグシップの「プレ節」シリーズは、鹿児島県枕崎産の枯れ節2種類を25μmの薄さに削ってブレンドした。「従来品と比べコク味1.3倍、うまみ1.2倍、上品な香りの琥珀(こはく)色が特徴」をキャッチフ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら