会員機能
日本最古のみりん蔵を有する九重味淋の前期(20年9月期)量販部門売上げは前年比5%増で着地した。巣ごもり需要増に伴い1L、500ml、300mlが堅調だった。通販部門の売上げが同40%増と伸長し、さらなる伸びが期待できる。さらに毎年、干支(えと)ラベルの本みりんを発売し、数百本が完売している。今年は例年以上に、縁起がよくなるようあいさつ需要が高かったと推測する。 新たな販路となる海外市場で、アジア向け量販店の新規取引が始まった。現地スーパーで「焼肉
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の新型コロナウイルスの感染拡大は、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響をもたらした。20年春の緊急事態宣言の発令を受け、業務用・加工用市場は厳しい対応を迫られた。特に外出自粛要 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報