みりん類・料理酒特集
みりん類・料理酒特集:九重味淋 前期量販部門5%増 みりん活用の発信強化
日本最古のみりん蔵を有する九重味淋の前期(20年9月期)量販部門売上げは前年比5%増で着地した。巣ごもり需要増に伴い1L、500ml、300mlが堅調だった。通販部門の売上げが同40%増と伸長し、さらなる伸びが期待できる。さらに毎年、干支(えと)ラベルの本みりんを発売し、数百本が完売している。今年は例年以上に、縁起がよくなるようあいさつ需要が高かったと推測する。
新たな販路となる海外市場で、アジア向け量販店の新規取引が始まった。現地スーパーで「焼肉
-
みりん類・料理酒特集
調味20年の新型コロナウイルスの感染拡大は、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響をもたらした。20年春の緊急事態宣言の発令を受け、業務用・加工用市場は厳しい対応を迫られた。特に外出自粛要 […]
詳細 >