炒飯の素特集
炒飯(チャーハン)の素はご飯と炒め合わせる野菜、肉などの味わいを引き出し、全体の味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートが簡単にできる。高いメニュー価値と保存性、2~6袋100円台の徳用感が支持されて人気は根強い。あみ印食品工業から始まる商品史は60年を越え、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ、前期の巣ごもり消費でも選ばれた。ロングセラーならではの発信不足に陥らず、食生活を豊かにする機能性を伝えたい。(吉岡勇樹)
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◆炒飯の素特集:拡大傾向加速 焦点は反落からの回復
調理品・コメまわり品 特集 2021.07.07●保存・機能性をアピール 根強い人気、徳用性支持 炒飯(チャーハン)の素はご飯と炒め合わせる野菜、肉などの味わいを引き出し、全体の味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートが簡単にできる。高いメニュ…続きを読む
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炒飯の素特集:永谷園 アレンジメニューを訴求 子ども調理提案も
調理品・コメまわり品 特集 2021.07.07永谷園はトップブランドの「チャーハンの素」シリーズを展開し、堅調な売上げで推移している。新たなTVCMを投下し、アレンジメニューを提案するなどしてコロナ対策の内食増に応えた。今期は小学生以上の子どもの調理に最適と訴える。卵とご飯とフライパンで3分炒め…続きを読む
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炒飯の素特集:江崎グリコ 「焼豚うま塩」カテゴリーけん引 内食ニーズに応える
調理品・コメまわり品 特集 2021.07.07江崎グリコの20年12月期の炒飯の素群と洋風炒めごはんの素群は、前年比で大きく伸長した。コロナ禍の巣ごもり機会増加に伴う内食の拡大が大きな要因だ。足元の実績は前年を割り込んでいるが、引き続き内食需要は高止まり傾向にある。同社は店頭での配荷拡大を主とし…続きを読む
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炒飯の素特集:あみ印食品工業 元祖の売上げ2桁伸長 新味2品が好発進
調理品・コメまわり品 特集 2021.07.07あみ印食品工業は前3月期、市場の元祖である「炒飯の素」売上げを前年比2桁増と伸ばした。コロナ対策の巣ごもり、内食需要をとらえた。変わらない安定の味わいといったロングセラーブランドが再評価された。新商品の「カレー炒飯の素」「四川麻辣炒飯の素」も好スター…続きを読む