だしの素特集

だしの素特集:味の素社 「ほんだし」で若年層さらに獲得

調味料 特集 2021.08.06 12272号 07面

 ●減塩浸透させ付加価値も
 味の素社は、「うちの満菜みそ汁」というキャッチフレーズで具だくさん味噌汁の価値を訴求する生活者とのコミュニケーション戦略を若年層へさらに広げる。それによって若年層の「ほんだし」ブランドの購入率や、購入者当たり購入量を拡大させていく。コロナ禍で内食機会も増えていることから、特に、若年層で同社製品の新たな購入者が増え、小容量品種や店頭での露出度が高い売れ筋品種の販売が好調に推移しているためだ。だしの素の主要用途である味噌汁の需

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: だしの素特集 味の素