会員機能
●減塩浸透させ付加価値も 味の素社は、「うちの満菜みそ汁」というキャッチフレーズで具だくさん味噌汁の価値を訴求する生活者とのコミュニケーション戦略を若年層へさらに広げる。それによって若年層の「ほんだし」ブランドの購入率や、購入者当たり購入量を拡大させていく。コロナ禍で内食機会も増えていることから、特に、若年層で同社製品の新たな購入者が増え、小容量品種や店頭での露出度が高い売れ筋品種の販売が好調に推移しているためだ。だしの素の主要用途である味噌汁の需
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
だしの素は鰹節などの乾物原料を粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし採りが簡単と底堅い需要を誇る。だしそのものは低塩、低脂肪で食材の味わいを増し、健康価値は絶対的。味噌汁の復権とともにだしの素も回復速度を加速。和食全般の再評 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報