関東小売流通/北関東・新潟夏季特集
関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:USMH 次世代SMの開発推進
オンラインデリバリーのピックアップルームを併設(MV関東東習志野店)
サービスエリアの中核となる「Cafe&Dine(カフェダイン)」(マルエツ船橋三山店)
グループで開発した独自のサイネージシステム(カスミフードスクエア白岡店)
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は、事業会社ごとに次世代フォーマットの開発を進める。体験型スーパーマーケット(SM)をテーマに、マックスバリュ(MV)関東は改装で2店、マルエツは新規1店のモデル店を設けている。HDの仕組みやコンセプトを共有しつつ、商品施策やサービス機能にはそれぞれの特色を打ち出す。また、カスミも今期中に茨城県つくば市に次世代モデルの新設を予定する。(宮川耕平)
-
関東小売流通/北関東・新潟夏季特集
小売国内最大の市場をめぐる胃袋争奪戦が新たな局面に入っている。各社がDS(ディスカウントストア)業態の開発に力を入れ、価格競争力の高いDgS(ドラッグストア)の存在感も増している。さらに圏外勢力が関東に進出する動きも活発化 […]
詳細 >