アサヒビールは、主力ウイスキー「ブラックニッカ」で3ブランドを展開する強みを生かし、多様化する消費者ニーズを取り込む。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、デジタルメディアを中心に引き続き情報発信に力を入れ、一貫した世界観を打ち出すことで若年層との接点強化と新規ユーザー獲得を図る。 ブラックニッカは「ウイスキーって、おもしろい。」をテーマに掲げ、ウイスキーの幅広い楽しみ方を店頭や公式ツイッターなどで発信していく。「クリア」「リッチブレンド」「デ
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自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]
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