ウイスキー特集
ウイスキー特集:サッポロビール 上級品で世界観訴求 「デュワーズ12年」に注力
サッポロビールは、家庭用で販売好調な主力スコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの提案を強化する。年末に向けてTVCMを展開するほか、代表商品の「同 ホワイト・ラベル」とともに、より熟成年数が長い上級品「同 12年」の提案に力を入れ、ブランドの世界観を打ち出していく考えだ。
1~9月の販売は、デュワーズブランド計で業務用・家庭用含め前年並みとなった。「カティサーク」は前年比約10%増と伸長。2ブランド計で同2%増となった。デュワーズは、21年年間で
-
ウイスキー特集
酒類自宅で飲まれるウイスキーの消費が二極化している。新型コロナウイルス下で強まる消費者の節約志向を受け、大容量品などリーズナブルな商品の需要が増えている一方、自宅で「プチ贅沢」を楽しむ受け皿としてプレミアムウイスキーの存在 […]
詳細 >