会員機能
かつてはギフトの花形商品だった海苔。メーカーにとっても売上げの大きな柱であり、ギフト復権は業界の重要課題となっている。 海苔ギフトは軽量で持ち運びしやすく、高品質な商品として長年親しまれてきたが、時代の流れとともに下火に。家計の支出でパンがコメを上回るのに伴い、家庭での消費も減少している。 現在、海苔の中心購入年齢層は50代で、それ以前の世代はコンビニおにぎりを食べることはあっても、家で海苔を食べる機会は少ない。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の歳暮(冬)ギフト商戦は昨年春から新型コロナウイルスの影響が続く中、各業態で巣ごもり提案がさらに進化した。百貨店、総合スーパー・食品スーパーの大手チェーンストア、コンビニエンスストアが在宅需要を開拓しようと新たな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報