即席麺特集
即席麺特集:明星食品 主力ブランド強化 袋・カップともに順調
明星食品の4~11月の販売状況(出荷ベース)は、前年比1桁半ば上回っている。同社は今期、収益力や独自性強化などをテーマとしたマーケティング戦略を実施。
「明星 チャルメラ」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」「明星 中華三昧」の3本柱に加え、第4の柱に育成している「明星 麺神(めがみ)」を9月にリニューアルして、主力ブランドの強化を図っている。加えて、同社の強みを生かした新カテゴリーの創造・進出などにも取り組んでおり、これらの活動が奏功しているようだ。
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は、回復に向けて積極的な活動がさまざま行われている。市場は、20年に新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要の影響で大きく伸びた。21年は、その裏年となるために減少が見込まれているものの、主要メーカーは大 […]
詳細 >