即席麺特集

即席麺特集:明星食品 主力ブランド強化 袋・カップともに順調

麺類 特集 2021.12.20 12339号 09面

 明星食品の4~11月の販売状況(出荷ベース)は、前年比1桁半ば上回っている。同社は今期、収益力や独自性強化などをテーマとしたマーケティング戦略を実施。
 「明星 チャルメラ」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」「明星 中華三昧」の3本柱に加え、第4の柱に育成している「明星 麺神(めがみ)」を9月にリニューアルして、主力ブランドの強化を図っている。加えて、同社の強みを生かした新カテゴリーの創造・進出などにも取り組んでおり、これらの活動が奏功しているようだ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 明星食品