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三菱商事ライフサイエンス(MCLS)は、外食や惣菜市場の効率化、省力化や作業工程・コスト削減に向けて、本みりんや醸造調味料で高付加価値品の販促を強化している。原料価格が上昇傾向にある中で、顧客のコストダウン意識は高い。汎用(はんよう)品では価格面で対応しきれないこともあり、付加価値訴求で新たな提案を模索している。コロナ禍で外食が振るわず、2019年~20年の売上げは低迷した。昨年10月に緊急事態宣言が解除され外食も通常営業に戻った。長期にわたる巣ごもりで家庭での調理疲れの反
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長期化するコロナ禍においては、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響を及ぼしている。家庭用市場では販売実績が引き続き高い水準を保つものの鈍化傾向となる一方、業務用市場では回復の動きを見 […]
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