みりん類・料理酒特集

みりん類・料理酒特集:九重味淋 新発想で商品開発を 家庭部門売上げ拡大図る

調味 2022.02.09 12361号 09面

 九重味淋の前期(21年9月期)売上げは前年並みの横ばいだった。家庭部門が前年比4%増で業務用をカバーした。内食需要が堅調に推移し、自社ECサイトの通販部門が伸長していることも売上げ増に貢献。コロナ禍で健康志向の高まりを背景に、以前から取り組んできた無添加食品としてのみりんや腸活トレンドが自社商品と合致してきた。
 本社工場にあるレストランと物販店「石川八郎治商店」は売上げが年々伸長し、消費者の声を直接聞くことができる場として、大切にしている。また、市

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • みりん類・料理酒特集

    みりん類・料理酒特集

    調味

     長期化するコロナ禍においては、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響を及ぼしている。家庭用市場では販売実績が引き続き高い水準を保つものの鈍化傾向となる一方、業務用市場では回復の動きを見 […]

    詳細 >