会員機能
乾麺の中元ギフト市場は、新しい取組みで新たな需要の創出を図っている。 市場全体はコロナ禍の環境の中で厳しい状況にあるものの、コロナ禍の過去2年に比べると緊急事態宣言などのコロナ対策が出ていないことは環境的には明るい。今後、百貨店やSMの実店舗での販売だけでなく、ECなど新しいチャネルでの販売も強化していくことで販売増を目指している。 乾麺ギフトは夏の風物詩として、日本の生活習慣に浸透しており、夏の贈り物としてのポジションは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報