会員機能
越後製菓は、鏡もち市場トップとして今年も環境配慮と利便性向上を図る化粧箱の新提案や、ねんどアイドル岡田ひとみ監修による卯(う)年の「かわいいお鏡餅」などを展開し市場活性化を目指す。今期は包装もち、鏡もち合わせて前年比2.2%増の95億円を計画する。 昨シーズンの鏡もち売上高は、前年比4%減の28億円で着地。ダウンサイジングに加え小型サイズの一体型充填タイプから、個包装タイプへの移行も進み物量は前年並みながら売上げ減となった。昨年は個包装の鏡もち容器
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は年末商戦が本格スタートした。来年の干支(えと)は、うさぎの「卯(う)年」。今年もダウンサイジングや小型・個装タイプのトレンドが続きそうで、販売個数が前年を上回っても、金額ベースでは前年並みとなりそうだ。コロ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報