会員機能
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みで推移している。6月に価格改定を実施したことで一時消費が冷え込み、販売量が減少したものの、オープンプライス品など値頃感のある商品が堅調だったこと、主力ブランドも10月以降回復基調となったことが要因だ。 年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の最需要期のため、積極的な販売に取り組んでいく。 カテゴリー別では、カップ麺が復
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報