会員機能
エースコックの1~10月の即席麺販売状況は、前年並みで推移している。同社の今期商品戦略は、主力6ブランド(スーパーカップ、スープはるさめ、飲み干す一杯、わかめラーメン、焼そばモッチッチ、ワンタンメン)への販売に注力。6~7月は値上げの影響で売上げを落とすも8月以降は復調した。中でも「スーパーカップ」「スープはるさめ」「わかめラーメン」が前年比2桁増で寄与し、トータルで前年並みで推移している。期末に向けて引き続き主力6ブランドの売上げ増に取り組み、全体の成長を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報