会員機能
神州一味噌は、即席味噌汁が全社売上げの6割以上を占めており、22年は21年比約7%増と堅調に推移した。22年春に3食シリーズとNBカップを「おいしいね!!」ブランドに統一しており、さらなる浸透を図る。また、昨年の「おいしいね!! とん汁」「同 コクが自慢のとん汁 3食」の受賞に引き続き、FDタイプの「みそ汁食堂 味噌屋の一杯 10食」「同 いろいろ野菜減塩 10食」がジャパン・フード・セレクション(第61回)でグランプリを受賞した。 「おいしいね!
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
三省堂が発表した「今年の新語2022」の大賞に「タイパ」(タイムパフォーマンス)が選出されるなど、生活者の「時短」志向が顕著になっている昨今、即席味噌汁は簡便・即食ニーズをとらえ、市場は順調に成長している。(菅田一英)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報