会員機能
青森県十和田市のワダカンの3月期業績は、売上げ51億円で前年比4.4%増だった。商品別売上構成比は醤油51%、つゆ22%、発酵調味料15%、味噌8%、たれ2%、その他2%。地域別で見ると首都圏40%、青森県22%、東北21%、広域その他12%、北海道5%。 容器別では1L45%、1.8L26%、300ml7%、500ml5%、鮮ボトル6%、その他11%。大容量減少が業界トレンドで同社も動向が反映している。 値上げが続き、P
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆ商戦が本格化している。定番コーナーでは下段の1・8L、平台の涼味コーナーは500ml、300mlの中小容量やバラエティー化した麺用ソースがなど並ぶ。かつて東北市場では大容量が高いシェアを誇り、大手NBメーカー、地元 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報