会員機能
ヤマキの東北支店の22年度つゆ売上げは前年比7%増。濃縮タイプのけん引もあるが、21年度にリニューアルしたストレートそうめんつゆ、同そばつゆの500mlが大きく伸長して、売上げに貢献した。ストレートつゆは、22年度も量販店の新規定番導入が増え、特売での売場露出も拡大した。今年度も引き続きストレートそうめん、そばつゆに注力し拡大を図っていく。 主力の中容量「めんつゆ」500mlは3%増で着地。昨年7月のTV番組でランキング1位を獲得したことも、最需要
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆ商戦が本格化している。定番コーナーでは下段の1・8L、平台の涼味コーナーは500ml、300mlの中小容量やバラエティー化した麺用ソースがなど並ぶ。かつて東北市場では大容量が高いシェアを誇り、大手NBメーカー、地元 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報