会員機能
仙台水産とミツカンがコラボ
Mizkanの東北支店の前2月期売上げは、前年比5%減。部門別で見るとドライ6割、チルド、業務用がそれぞれ2割。つゆの基幹商品「追いがつおつゆの素」1.8L、3倍濃縮は東北、北海道中心の販売で、かつては売上げの大きな部分を占めていたが、人口減少、高齢化が進む東北では、購入頻度が減少している。 全国発売の追いがつおつゆは2倍。濃いめの味付けを好む北東北では、だし醤油として使われ、3倍が好まれてきた。依然、特売頻度は高い。売価が高いため売上げに影響し、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆ商戦が本格化している。定番コーナーでは下段の1・8L、平台の涼味コーナーは500ml、300mlの中小容量やバラエティー化した麺用ソースがなど並ぶ。かつて東北市場では大容量が高いシェアを誇り、大手NBメーカー、地元 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報