会員機能
仙台水産とミツカンがコラボ
Mizkanの東北支店の前2月期売上げは、前年比5%減。部門別で見るとドライ6割、チルド、業務用がそれぞれ2割。つゆの基幹商品「追いがつおつゆの素」1.8L、3倍濃縮は東北、北海道中心の販売で、かつては売上げの大きな部分を占めていたが、人口減少、高齢化が進む東北では、購入頻度が減少している。 全国発売の追いがつおつゆは2倍。濃いめの味付けを好む北東北では、だし醤油として使われ、3倍が好まれてきた。依然、特売頻度は高い。売価が高いため売上げに影響し、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆ商戦が本格化している。定番コーナーでは下段の1・8L、平台の涼味コーナーは500ml、300mlの中小容量やバラエティー化した麺用ソースがなど並ぶ。かつて東北市場では大容量が高いシェアを誇り、大手NBメーカー、地元 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報